キャラを育成するという事

おはようございます\(^o^)/

本日は「キャラ育成」について少々…


最近ハマっているモンストですが

まだまだ始めて2週間位なんですよ( ゚д゚)

実は…最初は絶対やらないよねって思ってました

パズドラを長くやってる人って

そう思う人沢山いるみたいですね

(実際周りの人も結構居ました)


私は始めてみたら案外面白くって、気がついたら結構ハマってました∑(゚Д゚)


今はやっとランク50超えたので、キャラを育てながらぼちぼちやってるところです(≧∇≦)

あ、マルチはほとんどやりませんよ?

ほぼ、ソロでやってます。


そうなると育成が厳しいんですよ( ゚д゚)

仕事中はほとんど遊べないし、亀クエも時間が合わないし…


普段あまり時間が取れない社会人にとって、一番悩むのってなんでしょう?

それは…スペシャルダンジョン行きたいけど、そこまでキャラ育ってねーし、まだ、ノーマルダンジョン位しか回れねーし、ノーマル回ったところで、何体も育てる為の餌集まんねーよ

ってところかなーと思うんです。


ネットで「◯◯ モンスター育成」とか検索しても

出てくるのは亀クエとか◯◯ドラダンジョンとかばっかりで、正直困ってしまいます。


そこを解決してくれたのが、モンストの引き換え機能なんです。


多くの方々は「タス」との引き換えをする為に使っているようですね。私も◯◯タスSとかをXに変えたりしています。


しかし、私が今欲しいのは亀!

ノーマルダンジョン回りながら、道中で出てきたLV1モンスターたちは、売るか、コケンチーに変えてしまいましょう。


私は今毎日、カラードラゴン系を集めています。ノーマルダンジョンの中盤位ですね。

眩惑の紅獣から衝撃の光獣のそれぞれの4番目

◯◯竜ってついてるダンジョンです。

モンストは毎日、ドロップ2倍の場所が属性ごとに出るので、2倍のところを周回します。

空き時間にぼちぼちやってると結構たまりますよ。1日少なくても10回以上は回れると思います。


60体合成すると星4でラック72のドラゴンが出来上がりです。(合成途中で進化させてくださいね。念のため)それを引き換えすれば、好きな属性のオクケンチー5体に!


私は今こうして、ガチャで引いた星6を育成しています。ある程度キャラが揃ったら運極作ろうと思ってます。


そんなこともう知ってるし、やってるし、って方もいると思います。でもやり方が思いつかなくて、途中でやめてしまう人も多いと思います。

そんな方々の参考になったらいいなと、思っています。


それではまた…